アマゾンギフト券 優良買取業者の選び方

数あるアマゾンギフト券買取業者の中から自分にあった買取業者を見つけるのは非常に手間とお金がかかってしまいます。

 

優良だと思っていたところから、お金が振り込まれなかったりなどの被害に合う方も多くいらっしゃいます。

まずは、問い合わせ電話からしっかり営業を行っているところなのか、受付の人は話の通じる人なのか、など入念に調べる必要があります。

その中で是非参考にして比べてほしいポイントを説明していきます。

 

 

アマゾンギフト券 買取業者の会社概要を見よう!

 

まずは、アマゾンギフト券の買取サイトにて会社概要を見てみましょう。

会社名

よく見られるのはここにサイト名を載せている業者です。

あくまでのサイト名と会社名は別なので、「サイト名を載せている=会社名は公にしたくない」構図が出来てしまいます。

また、会社名をGoogleやYahooで検索したとき、その会社のコーポレートサイトがしっかりと出るのかも意識したほうがいいかと思います。

電話番号

「03」や「06」などから始まる固定電話なのかをチェックしましょう。

「050」などから始まる電話番号はIP電話といって取得することが固定電話に比べ非常に簡易です。

固定電話であれば、契約する際に様々な書類が必要となってくるので、何かトラブルがおきた際は、固定電話番号からサイトの責任者の人を追うことが可能となります。

代表者名

しっかりフルネームで記載されているかとコーポレートサイトと同じ人が記載されているかをチェックしましょう。

時折見かけるサイトとしては、ありきたりな苗字だけだったりする場合があります。

これも検討材料の一つとして、挙げることができます。

住所

架空の住所ではないか、GoogleMapなどでチェックしよう

詐欺をするサイトはほぼ100%架空の住所となります。

1番は実際に行ってみて、目視することが確実ですが、GoogleMapなどでも様子がみることができるので、検討材料としましょう。

etc…


上記のように、会社概要を見るだけでもかなりの情報が得られます。

私が数々のアマゾンギフト券買取サイトを見てきた中で、特にしっかり会社概要が書かれているサイトはギフトオフです。

会社名も問題なくあり、検索してもコーポレートサイトも表示されます。

また、古物許可証や商標登録されている点で、公安委員会や特許庁からも認可されているサイトなので、安心できるサイトかと思いました。実際に見てみたい方は下記よりアクセス可能です!

 

実際に会社概要を見てみる!

 

いろいろ調べてみて、自分に合った安心できるサイトを探しましょう!

コメント